牛乳コーヒーのブログ

好きなものや日々のことをつぶやくブログです。

好きだった曲を聞いてみる

あまりにもずっとBTSを聞いているのでもともとどんな曲が好きだったんだっけと少し昔に聞いていた歌に戻ってみた。
もしかして好みが少し変わったのかなぁ、と思いながら取り合えず聞いてみたのはray、若者のすべて、赤燈。
たまに聞き返したくなる歌。

あーいいじゃないか。
めっちゃ好きだよ。
やっぱりかっこいいよ。
rayなんて相変わらずキラキラしてる。

rayで初音ミクとコラボしたのも好き。
優しくてキラキラしてて少し悲しいバンプの世界が、ボタンひとつで消えてしまう初音ミクの世界とすごく合ってると思った。


www.youtube.com


若者のすべては夏になると聞きたくなる。
夏の終わりにぴったりの歌。
空気と空が少し変わっていく頃に聞くのが好き。


www.youtube.com


赤燈はなんで好きになったのか忘れたけど、曲の雰囲気と言葉選びが好きだった。
子供の頃にだけ使えたおまじないを歌った曲だと思った。

子供の頃の想像力は今でも大切で、でもあの頃のようには信じきれなくて、それが少し寂しいんだけど、あの頃の世界と自分がいたことが愛しい。
ひとりぼっちは寂しいけど、子供の頃に少しでもその時間があると子供の中の世界は広がっていくのかもしれない。


www.youtube.com