牛乳コーヒーのブログ

好きなものや日々のことをつぶやくブログです。

支えてくれた音楽

私のこれまで生きてきた人生は波瀾万丈とは程遠い平凡なものだけど、さすがに数回程少し落ち込む時期があった。
その頃に支えられた音楽がある。


「to U」
Bank Band with salyu

‐‐‐‐‐

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
がんばらなくてもいいよ

‐‐‐‐‐

大好きだった人と別れることになった頃に聞いてた歌。
全体の歌詞はもっと辛い状況にある人たちに向けたものだったけど、この歌詞を聞きながら毎日泣いてた。
あの人以上の人なんていないと思ってた私に、きっともう一度誰かを好きになれる日がくるって信じさせてくれた。


www.youtube.com


「ハローカゲロウ」
GReeeeN
‐‐‐‐‐

止まんなけりゃ進むでしょ
何度大丈夫って思って

負けないのは自分にでしょ
毎度毎夜流す泪

‐‐‐‐‐

子育てで悩んで動けなくて何も手につかなかった頃、ラジオから流れてきたこの歌に涙が止まらなかった。
そこからは悩んで止まりそうになると、この歌を聞きながら「負けるか」って、「止まるな」って思いながら淡々と作業をこなした。


www.youtube.com


辛い時に支えてくれるのはいつも音楽だった。

BTSに出会えたのも今だからだと思う。
私を支えてくれる音楽になった。
彼らの歌詞をこれからたくさん知っていけることを幸せだと思う。