牛乳コーヒーのブログ

好きなものや日々のことをつぶやくブログです。

知らない気持ち

ファンの人たちがトラブルを起こした人をかばうのはどうしてなんだろうって思ってた。

 

今はそれだけ助けてもらったんだよなぁと思ってる。

辛い時。

苦しい時。

どうしようもない時。

誰も助けてくれない時。

そんな時でも大好きな人を見るだけでなんとか頑張っていこうって立ち上がることができる。

だからかばいたくなる。

何度も助けてもらったから。

そして

いなくなってしまうことが怖いから。

 

現実にだって助けてくれる人はいるけど、実際に対面する相手に対してはどうしても遠慮したり申し訳ない気持ちになったり、反対により傷ついたり傷つけてしまったりする。

見るだけで元気をくれる人の存在っていうのはとても大きいんだって知った。

 

こんな気持ちも知らなかったんだよなぁ。

バンタンに出会わなかったらずっと知らない気持ちだったかもしれない。

 

今まではどうやって乗り越えてたんだろう。

ただ乗り越えられるだけの辛さだったんだろうか。

いや、たぶん私はずっとそういうものたちに助けられてきた。

本、音楽、アニメ、ドラマ、映画。

今日はあのアニメが見れる。

明日はこのドラマがある。

帰ったらこの本が読める。

そうやって毎日を生きてきた。


それが今は彼らになったんだ。

作られた世界は問題を起こすことがなかったけど、それが生身の人間になったことでそういう気持ちが分かるようになったんだ。

 

少し世界が広がった気がする。

 

今までわからなかった気持ちを知ることは案外嬉しい。

今度はもうちょっと周りに頼ることをしてみようと思う。

自分だけじゃない世界を少し見て見たいと思う。