牛乳コーヒーのブログ

好きなものや日々のことをつぶやくブログです。

聞き上手

自分が話す内容はだいたいがきれいごとなことが多い。自分が出来ないことも踏まえながらだらだらと思ったことを延々と話す。その内容を夫は上手く聞いてくれる。不思議だ。なんでそんな風に話を聞けるのかと聞いた。人が話しているときに遮って自分の話をし…

ファンアート fake love

Twitterの方に載せてる絵が少したまってきたからこっちにも載せます。 fake loveのジミン。 いろんな背景を作ってどれがいいか決めきれなかった。。。 ダンスの中の一瞬だけどきれいなシーン。 fake love jimin

知らない気持ち

ファンの人たちがトラブルを起こした人をかばうのはどうしてなんだろうって思ってた。 今はそれだけ助けてもらったんだよなぁと思ってる。 辛い時。 苦しい時。 どうしようもない時。 誰も助けてくれない時。 そんな時でも大好きな人を見るだけでなんとか頑…

好きなものと年齢

娘が友達に少し幼い持ち物を恥ずかしくないかと聞かれたらしい。 娘は特に恥ずかしいと思っていないけど、言われたことは気になっていたみたい。 友達がどんな気持ちでそう言ったのかはわからない。 幼いものをもってて恥ずかしいという成長した感想かもしれ…

ARMYを作るARMY

BTS

proof 私がARMYになって初めてでるアルバム。 あまりCDを買う方ではないんだけど素直に欲しいなぁと思った。 でもその気持ちをより強くさせるものがTwitterに流れてきた。 メンバーひとりひとりが発信するproof。 アーティストのインタビュー記事をあまり読…

BTSファンアート 若様ジミン

BTSファンアート 若様ジミン 初めて完成させたBTSのファンアートです。 若様のジミンとかわいいかわいいチミー。 BT21のキャラクターはみんな性格が本人にそっくりなのが好きです。 だからやっぱりチミーが大好き。 メンバーたちみんな創作したり物語考える…

背が低いキャラに感じるもの。

ブログ書けてなかったなぁと思ってこっちに来てみた。 なんでもかんでもできる訳じゃないけど、こっちもやっぱり継続したい。ちはやふるがTverでやってます。 私は机くんが好き。 あの小さくて、かわいいくて、男気がある感じが好き。小さいキャラを好きにな…

絵の練習 22.4.1

一回ブログを挟むの手間な気がする。 どうしようかな。 絵の練習ブログは1週間分くらいにまとめたほうがいいかな。

絵の練習 22.3.31

ちょっと時間を使いすぎてしまって1つしか書けなかった。 全体のバランスみる前に細部を気にしてしまったからだなぁ。 もっとバランスだけに集中できるようにしたい。時間はたぶん1回書き直して40分くらい。 時間は計った方がいいのかな?

絵の練習 22.3.30

今日の分。 ポーズはだらっとしたポーズカタログ2から。今日が返却日だからもう返さないと。 買ったらいいんだろうけどなぁ。 図書館を自分の本棚的に使う。

絵の練習 22.3.29

絵の練習を載せていこうと思う。 最終的にファンアートが描けるようになりたい。今の絵はこんな感じ。 描くのが遅くて一度に描けないので、途中の絵でもどんどん載せていこうと思う。

シュガと私のツンデレ原点

私は小さい頃からずっと漫画が好きだ。 中でも少女漫画が大好き。私はシュガを知り始めた頃に感じたことがあった。「この人はツンデレの見本だ!」低めの身長、ベビーフェイス、猫っぽいところ、声、雰囲気。漫画から飛び出てきたのかと思うほど、なぜか昔か…

買いたい物と憧れと理想の自分

本屋に子供たちと本を買いにいった。そこにBTSが掲載された本がたくさん並んでいて、子供たちが騒ぎ始めた。「お母さんBTSがあるよ!!BTS!BTS!」「…やめて」でも本当は読んでみたい。 でも無理。母さんはグッズでもなんでもBTSがコラボしてたりするものは…

壮大になりがちな考えごと

私は考え出すと止まらなくなる。些細な考え事がなぜか壮大に発展して考えても仕方がないことまで考えるようになる。例えば先ほど考えていたことは、自分を愛することについて。あー、自分を愛するっていう時代だな。 いつからそういう時代になったんだろうか…

支えてくれた音楽

私のこれまで生きてきた人生は波瀾万丈とは程遠い平凡なものだけど、さすがに数回程少し落ち込む時期があった。 その頃に支えられた音楽がある。 「to U」 Bank Band with salyu‐‐‐‐‐悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら 人を好きに もっと…

BTSを好きになったきっかけ

BTS

まだまだ新参armyなんだけど、BTSを好きになった経緯を書いてみようと思う。2021年11月頃に知ったBTS。きっかけは何だったかな。 自分の好きなものを見つけようって思ったんだったかな。 いろいろ悩んでた時期で、自分がもっと笑顔になれるものを増やそうっ…

ひな祭り

今年のひな祭りはいろいろ準備が遅くなって、当日にひなあられを買いに行ったんだけどもう売ってなかった。 かわりに和菓子を買いました。 三色団子、桜餅、菱餅。 おまけでマシュマロ。 ひなあられを楽しみにしていたから怒るかなぁと思ってたけど、みんな…

雲の雪

息子が雲を見て言った。「雲が雪みたい」見てみると確かに空に広がった雲が雪のように見える。 そこに何かが通ったような筋もあって、「車が通ったみたい」と言った。確かにタイヤのあとのように見える。 雪の地面が空にあるように見えた。不思議な雲だった…

好きなものを好きだと言えない事

私は自分が好きなものに自信がもてない。好きなものを大好きと素直に言えない。それを残念だと思っている。 素直に言える人を羨ましく思っている。そこでもし友達がそう言っていたらなんて声をかけるかなと考えてみた。好きなら好きでいいんじゃない? 別に…

好きだった曲を聞いてみる

あまりにもずっとBTSを聞いているのでもともとどんな曲が好きだったんだっけと少し昔に聞いていた歌に戻ってみた。 もしかして好みが少し変わったのかなぁ、と思いながら取り合えず聞いてみたのはray、若者のすべて、赤燈。 たまに聞き返したくなる歌。あー…

退院

BTS

ジミンが退院したみたいです。 自宅療養しているようなので、ゆっくり体調を戻していってもらいたいです。 そしてまた元気な姿を見せて欲しい。今回ジミンが入院したという知らせを聞いて、予想外に動揺する自分がいました。 今までも芸能人がコロナにかかっ…

犬と猫と金魚

BTSのメンバーはみんな犬が好きみたいですね。私は猫が好き。昔からなぜか犬好きに対する劣等感があった。 それはたぶん犬からの愛情を受け取れる人たちだからだと思う。 私は犬から受ける愛情を少し重たく感じてしまう。 だから猫との少し距離がある関係が…

Life Goes On

BTS

BTSを知ってしばらくの間、私は歌を韓国語のままで聞いて歌詞を見ていませんでした。 言葉が分からなくても魅力的だったし、韓国語も歌にあっててかっこよかったから。 Life Goes Onについて 歌詞の和訳があるなんて知らなかったので、「柔らかい歌だな。ジ…

歌詞が分からない音楽

BTS

私はこれまで日本語の曲しか聞けなかった。 歌詞が分からないと歌のよさが分からなかった。 洋楽や歌の無いいろんな音楽を聴けるようになりたくて頑張って聞いてたこともあった。 日本の歌しか聞けないのをコンプレックスに思ってたのかも。 歌のジャンルは…

ジミンとホビに惹かれる理由2

BTS

芸能人みたいだけだとちょっと漠然としすぎてますね。表現の振り幅が大きいっていうのかな。 かっこいい時、かわいい時、面白い時、恐い時、綺麗な時。 同じ人じゃないみたいで、いろんな姿が全部魅力的で心臓がドキドキします。特にジミンはその幅が一番大…

ジミンとホビに惹かれる理由

BTS

ジミンの次に好きなのがホビです。ジミンの好きな所を載せる前ですが、ジミンについて書くと始めから暑苦しくなりそうなので、ジミンとホビの事を少し書いてみようと思います。ジミンとホビに惹かれる理由はなんだろうって考えてみました。たぶん二人から共…

やすさんのBTSリアクション動画

BTS

いろいろな方BTSのリアクション動画を見るのが好きです。昨日はやすさんがホルモン戦争のリアクション動画をあげてくれてました! 今までかっこいいBTSを紹介してきてくれたやすさんがこの動画を見てどんなリアクションをしてくれるのか、見る前からワクワク…

趣味ブログを始めます。

自分の趣味のものを集めたいなぁと思ってTwitterのアカウントを作ったけど、長文を書くのも好きなのでブログをすることにしました。今はまっているのはBTSのジミンなので、メインの記事はジミンに関することになるかなと思います。 まだまだBTSを知って日が…