牛乳コーヒーのブログ

好きなものや日々のことをつぶやくブログです。

背が低いキャラに感じるもの。

ブログ書けてなかったなぁと思ってこっちに来てみた。
なんでもかんでもできる訳じゃないけど、こっちもやっぱり継続したい。

ちはやふるTverでやってます。
私は机くんが好き。
あの小さくて、かわいいくて、男気がある感じが好き。

小さいキャラを好きになるのはよくあるな。
なんだろうな。
小さい体から出てくるエネルギーが好きなのかな。
空回りしても許される感じがいいのかな。
いや、負けないって感じがするのかな。
体格では勝てないから中身では負けてたまるかって感じがあるのかも。

ハイキューの日向は分かりやすい例。

やってもやっても体格では負けてしまう。
そのコンプレックスを乗り越えたときの輝きもある。
いや、燃え続ける闘争心もいい。
どっちにいってもかっこいいんだ。

負けて沈むこともあるけど、あんまり感じないかもな。
最初から負けてるから負けなれてるから、自力で立ち直る力を感じる。

それも強みだな。

生きる力を感じる。

全ては空想だけど、なくもないよね。