牛乳コーヒーのブログ

好きなものや日々のことをつぶやくブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の雪

息子が雲を見て言った。「雲が雪みたい」見てみると確かに空に広がった雲が雪のように見える。 そこに何かが通ったような筋もあって、「車が通ったみたい」と言った。確かにタイヤのあとのように見える。 雪の地面が空にあるように見えた。不思議な雲だった…

好きなものを好きだと言えない事

私は自分が好きなものに自信がもてない。好きなものを大好きと素直に言えない。それを残念だと思っている。 素直に言える人を羨ましく思っている。そこでもし友達がそう言っていたらなんて声をかけるかなと考えてみた。好きなら好きでいいんじゃない? 別に…

好きだった曲を聞いてみる

あまりにもずっとBTSを聞いているのでもともとどんな曲が好きだったんだっけと少し昔に聞いていた歌に戻ってみた。 もしかして好みが少し変わったのかなぁ、と思いながら取り合えず聞いてみたのはray、若者のすべて、赤燈。 たまに聞き返したくなる歌。あー…

退院

BTS

ジミンが退院したみたいです。 自宅療養しているようなので、ゆっくり体調を戻していってもらいたいです。 そしてまた元気な姿を見せて欲しい。今回ジミンが入院したという知らせを聞いて、予想外に動揺する自分がいました。 今までも芸能人がコロナにかかっ…

犬と猫と金魚

BTSのメンバーはみんな犬が好きみたいですね。私は猫が好き。昔からなぜか犬好きに対する劣等感があった。 それはたぶん犬からの愛情を受け取れる人たちだからだと思う。 私は犬から受ける愛情を少し重たく感じてしまう。 だから猫との少し距離がある関係が…

Life Goes On

BTS

BTSを知ってしばらくの間、私は歌を韓国語のままで聞いて歌詞を見ていませんでした。 言葉が分からなくても魅力的だったし、韓国語も歌にあっててかっこよかったから。 Life Goes Onについて 歌詞の和訳があるなんて知らなかったので、「柔らかい歌だな。ジ…

歌詞が分からない音楽

BTS

私はこれまで日本語の曲しか聞けなかった。 歌詞が分からないと歌のよさが分からなかった。 洋楽や歌の無いいろんな音楽を聴けるようになりたくて頑張って聞いてたこともあった。 日本の歌しか聞けないのをコンプレックスに思ってたのかも。 歌のジャンルは…