牛乳コーヒーのブログ

好きなものや日々のことをつぶやくブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵の練習 22.3.31

ちょっと時間を使いすぎてしまって1つしか書けなかった。 全体のバランスみる前に細部を気にしてしまったからだなぁ。 もっとバランスだけに集中できるようにしたい。時間はたぶん1回書き直して40分くらい。 時間は計った方がいいのかな?

絵の練習 22.3.30

今日の分。 ポーズはだらっとしたポーズカタログ2から。今日が返却日だからもう返さないと。 買ったらいいんだろうけどなぁ。 図書館を自分の本棚的に使う。

絵の練習 22.3.29

絵の練習を載せていこうと思う。 最終的にファンアートが描けるようになりたい。今の絵はこんな感じ。 描くのが遅くて一度に描けないので、途中の絵でもどんどん載せていこうと思う。

シュガと私のツンデレ原点

私は小さい頃からずっと漫画が好きだ。 中でも少女漫画が大好き。私はシュガを知り始めた頃に感じたことがあった。「この人はツンデレの見本だ!」低めの身長、ベビーフェイス、猫っぽいところ、声、雰囲気。漫画から飛び出てきたのかと思うほど、なぜか昔か…

買いたい物と憧れと理想の自分

本屋に子供たちと本を買いにいった。そこにBTSが掲載された本がたくさん並んでいて、子供たちが騒ぎ始めた。「お母さんBTSがあるよ!!BTS!BTS!」「…やめて」でも本当は読んでみたい。 でも無理。母さんはグッズでもなんでもBTSがコラボしてたりするものは…

壮大になりがちな考えごと

私は考え出すと止まらなくなる。些細な考え事がなぜか壮大に発展して考えても仕方がないことまで考えるようになる。例えば先ほど考えていたことは、自分を愛することについて。あー、自分を愛するっていう時代だな。 いつからそういう時代になったんだろうか…

支えてくれた音楽

私のこれまで生きてきた人生は波瀾万丈とは程遠い平凡なものだけど、さすがに数回程少し落ち込む時期があった。 その頃に支えられた音楽がある。 「to U」 Bank Band with salyu‐‐‐‐‐悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら 人を好きに もっと…

BTSを好きになったきっかけ

BTS

まだまだ新参armyなんだけど、BTSを好きになった経緯を書いてみようと思う。2021年11月頃に知ったBTS。きっかけは何だったかな。 自分の好きなものを見つけようって思ったんだったかな。 いろいろ悩んでた時期で、自分がもっと笑顔になれるものを増やそうっ…

ひな祭り

今年のひな祭りはいろいろ準備が遅くなって、当日にひなあられを買いに行ったんだけどもう売ってなかった。 かわりに和菓子を買いました。 三色団子、桜餅、菱餅。 おまけでマシュマロ。 ひなあられを楽しみにしていたから怒るかなぁと思ってたけど、みんな…