牛乳コーヒーのブログ

好きなものや日々のことをつぶやくブログです。

シュガと私のツンデレ原点

私は小さい頃からずっと漫画が好きだ。
中でも少女漫画が大好き。

私はシュガを知り始めた頃に感じたことがあった。

「この人はツンデレの見本だ!」

低めの身長、ベビーフェイス、猫っぽいところ、声、雰囲気。

漫画から飛び出てきたのかと思うほど、なぜか昔からある私の中のツンデレ像にぴったりの人だった。

まいりました先輩の水川先輩だ!
と最初は思った。

最近読んでた漫画で、もしもシュガが学校の先輩だったらっていう妄想にぴったりだと思う。
この本を初めて読んだ時「このタイプを主人公に持ってきたのかー」って少し感動したなぁ。
定番2番目キャラだと思ってたから。
いっつも最後に引いちゃうかっこいいタイプ。
最終的に一番幸せになって欲しいタイプ。

でも違う。
このツンデレイメージはもっと昔からあったはずだ。

となりの怪物くんのヤマケン?
いい線だけど違う。ヤマケンは背が高い。

もっともっと昔だ。

花沢類は、違うな。あれは不思議ちゃん系だし。

記憶を遡ってたどり着いた。

そうだ!
天使禁猟区のミカエルだ!!

昔すぎて記憶はあやふやだけど私のツンデレキャラの原点はおそらくミカエルだと気付いた。


ミカエルは赤髪の男の子。3大天使の一人。
(由貴さんがTwitterしてるなんて、ちょっと感動してしまった。)


あれ?
Dionysusではシュガはもしかしてミカエルだったのかな?!
火だったし!
そうだったらピッタリだ!
いやでもあれは神様か。
でもシュガのミカエル似合うだろうなーなどと妄想を広げながら、天使禁猟区のミカエルが赤髪なので赤髪シュガを探してみた。

あった!!

あるやん!!

Dangerの赤髪シュガ!
前髪ぱっつんなのがちょっと違うけど。。。


www.youtube.com


やっぱりシュガは漫画から飛び出してきたんだな。

それより天使禁猟区好きだった人は絶対BTS好きになると思う。
Blood Sweat & TearsとかBlack Swanなんてめちゃくちゃ好きな世界観だと思う。