牛乳コーヒーのブログ

好きなものや日々のことをつぶやくブログです。

BTSを好きになったきっかけ

まだまだ新参armyなんだけど、BTSを好きになった経緯を書いてみようと思う。

2021年11月頃に知ったBTS

きっかけは何だったかな。
自分の好きなものを見つけようって思ったんだったかな。
いろいろ悩んでた時期で、自分がもっと笑顔になれるものを増やそうってことだった気がする。

この時期まで私はBTSを知らなかった。
防弾少年団って名前は少し聞いたことがあるかなってくらいで、ダイナマイトすら知らなかった。

何かないかなって探してた時にBTSが人気が出てるって情報が入ってきた。
KPOPをほとんど知らないけど人気があるんなら何かあるんだろうなって思って調べてみることにした。

そしてひとつのブログから「ジミンのダンスがすごい」という記事を見つけた。

残念ながらどのブログだったかもう思い出せないけど、そこには「ジミンがいなかったらこんなにはまらなかった」って書いてあった。
そんなにすごいのかなぁって思ってとにかく動画を見始めたと思う。

ジミンの顔もブログに貼ってたからか、誰が誰か分からない中なんとかジミンだけは判別できた。
ダンスは全然分からないけどすごいうまいなぁって思った。

最初ホビとジンくんがどっちがどっちか分からなかった記憶がある。
ジンくんの方がちょっとかっこいいかな?ホビはちょっと女性的かな?って思ってた。
今じゃ全然違って見えるのに不思議だ。

イケメン代表のグクとVがあんまり印象に残ってないのはたぶんジミンだけを探してたから。
でもうっすら顔が整ってるなぁとは感じてたかも。
ただジミンの顔はこれじゃないって排除してたんだと思う。

動画をとにかくたくさん見た。
歌の動画だとメンバーが全然分からないと思ってたら、まさかのメンバー紹介動画がたくさん用意されてて、そこでもジミンをひたすら見た。

なんでジミンばっかり見てたのかっていうと、たぶん私の好みにすごく合ってたんだと思う。
ジミンを見て自分はこんな顔が好きだったのかって、初めて自分の好みを知ったような感じで最初の頃は少しパニックだった。
なんでこんなに惹かれてしまうのか顔のパーツを研究したりもした。
だってグクやテテもいたから。日本にだってかっこいい人はたくさんいるから。
ダンスだって上手な人はいる。もともと歌って踊るスタイルは好きだし、ジャニーズでも好きなグループはいた。

ただジミンのダンスはきれいで泣きそうになった。


www.youtube.com


運転中とかにも思い出してたから、自分はとても大変な事にはまってしまったと思った。
もしかしたら音楽性がすごくあってたのかも。と考えてビルボートのヒット曲を聞き始めてたりして、決してジミンが好みなだけではないだろうと否定したりもしてた。

なんでだろうな。
誰かにここまではまったことがなかったからかもしれない。
とにかくなんでこんなに惹かれるのか不思議でしょうがなかった。

おかしな抵抗の甲斐もなくジミンのことが大好きになって、さらに今のジミンがあるのはメンバーのおかげだとメンバー全員が大切になって、メンバーそれぞれのおすすめ動画とかもたくさん見てすでに全員を好きになってしまった。

BTSは歌もダンスもメンバーもみんな好き。

ただ私にとってのきっかけはジミンだった。

そしてarmyたちが作ってくれた愛情たっぷりの動画が私をジミンとBTSに出逢わせてくれた。

彼らの言葉を丁寧に翻訳してくれた動画の数々。
armyがarmyを作ってるんだなって思った。

でももともとすごく冷めやすいからきっと長く続くことではないと思う。
それを思うと大好きなみんなに申し訳なくて悲しくもなるから、熱狂的じゃなくてもなるべく細く長く応援したいって思う。

あぁ、そうか。
ファンになって誰かを応援したいって思ったのも初めてかもしれない。

そして先輩armyを見習って少しは宣伝しないといけないね。
大好きなみんなを。

BTSは私を癒してくれるMagic Shopになった。


www.youtube.com